CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)
各種公表

利尻町橋梁長寿命化修繕計画

利尻町橋梁長寿命化修繕計画について

近年、全国的に橋梁の老朽化が問題となっており、今後、維持管理費の増大や道路網の安全性・信頼性を損なうことが心配されている状況です。

 そのため、道路橋の機能を安全かつ効率的に維持管理していく必要があるため、利尻町が管理する橋梁に対して「利尻町橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました。

利尻町橋梁長寿命化修繕計画の見直しについて(平成30年1月改定)

平成26年7月の道路法施行規則の改正により、5年に1度の頻度で行うこととなった定期点検の結果及び補修工事に伴う調査設計による対策内容の変更、またこれまでに実施してきました補修実績などを反映して、利尻町橋梁長寿命化修繕計画の見直しを行いました。

 

 今後も、定期点検や調査設計の結果などにより、計画の見直しが必要となりましたら、修繕計画書を改定いたします。

利尻町 長寿命化修繕計画(国交省提出用)【H30年1月改定】.pdf

様式1-2(国交省提出用)利尻町【H30年1月改定】.pdf

橋梁長寿命化修繕計画について

利尻町が管理する橋梁について、橋梁長寿命化修繕計画を策定しましたので公表します。

利尻町長寿命化修繕計画(PDF)

橋梁の点検・診断結果について

平成25年の道路法改正などを受け、平成26年7月より道路管理者は、橋梁・トンネル等について5年に1度、近接目視で点検を行い、健全性を4段階で診断することになりました。

利尻町の管理している道路橋は11橋あり、そのうち平成28年12月現在で橋梁点検・診断が終了している橋梁は、次のPDFファイルの橋梁点検結果となっています。

橋梁点検結果.pdf

                                                                                                                                           2016年12月22日

社会資本整備総合計画の変更について


社会資本整備総合計画の変更について

・北海道(第4期)地域住宅計画(第3回変更)
※掲載場所はこちらをご覧ください

離島漁業再生支援交付金実施状況の公表