CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

就労奨励金貸付事業

目的

利尻島国保中央病院に勤務する優秀な医療技術者の迅速かつ円滑な確保の推進を図り、もって医療の充実に資することを目的としています。

内容

利尻島外から、利尻島国保中央病院に新たに勤務する医療技術者に対し、勤務予定期間に応じた金額を貸し付けし、予定期間を良好に勤務した場合は、貸し付けした奨励金の返還を免除しようとする事業です。

対象者

利尻島外に在住する助産師、保健師、看護師、准看護師、診療放射線技師、臨床工学士、薬剤師、臨床検査技師、管理栄養士、栄養士、理学療法士、作業療法士等の有資格者で新たに1年以上勤務しようとする者で、組合長が認めた者が対象となります。

貸付金額等

勤務予定期間が3年の者   1,000,000円
※年齢が50歳以上の者については、上記の2分の1とします。

貸付申請

奨励金の貸付を受けようとする者は、規則で定めるところにより、連帯保証人を定めて連署のうえ組合長に申請するものとします。
○申請に必要な書類
・第1号様式 医療技術者就労奨励金貸付申請書
・第2号様式 誓約書
・戸籍謄本


このページの先頭へ