CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

入院費用について

1.入院費用
 ☆

当院の入院料は「13:1入院基本料」で算定しています。

 ☆

患者様が病院へ支払う医療費は、治療の内容、保険の種類、公費医療の有無によりそれぞれ違いますので、入院手続きの際保険証等を必ず提示してください。

 ☆

医療費が高額になったときのために「限度額適用認定証」の交付を受けてください。
(国保の方は市町村、国保以外の方(国保組合を含む)はそれぞれの事業所に交付申請します。)

 ☆

食事療養費は1食あたりの標準負担額は260円となっております。ただし、生活保護世帯、市町村民税非課税世帯等は減免措置があります。

 

 

①.一般の方

1食につき260円

②.市町村民税非課税の世帯に属する方等(3以外の方)
  (過去1年間の入院日数が90日を超えている場合)

1食につき210円※
1食につき160円※

③.②のうち、所得が一定の基準に満たない70歳以上の方

1食につき100円※

  

注)*印は、[減額認定証]を提出した場合の料金。

 ☆

入院期間が通算で180日を超える場合、原則として入院基本料の一部が特定療養費とされ、保険給付の対象外となります。

 

詳しくは、事務担当者にご相談下さい。

 
2.入院費のお支払いについて

入院費は、月単位で翌月の初めに請求させて頂いております。担当職員がお部屋に請求書をお持ちいたしますので、1階会計窓口でお支払いください。

退院の時は、休日を除いて退院当日に残額を含め請求させて頂きますので、全額お支払い下さい。

 

(寝具類、物品等も貸し出していますが、物品等を破損させた場合は実費相当分を弁償して頂く場合があります。)


このページの先頭へ