CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

入院生活について

入院生活について


起床・消灯   
○起床午前6時、消灯午後9時

食  事   ○お食事は、患者様の病気に適した食事を提供しております
☆ お食事の提供は、常に適温、適時をこころがけております。
☆ お食事の時間
   ・朝食:午前8時頃 ・昼食:正午頃 ・夕食:午後6時頃 
☆ 医師の指示により栄養相談を行う場合があります。ご希望の場合も受けることが可能ですので、主治医にお申し出ください。
※ 病院食以外の飲食については、必ず主治医または看護師に相談ください。

テ レ ビ    
1.テレビは、「カード式有料テレビ」をご利用ください。カードはディルームにあります自動販売機(1枚 1000円)でお買い求めいただけます。
このカードは、ベットサイドの冷蔵庫と兼用となっております。
2.テレビをご利用の際は、かならずイヤホンをご利用願います。
このイヤホンは1階会計窓口でお買い求めになれます。(1個 300円)
(夜間、休日はナースステーションで取り扱っております)
3.テレビ、冷蔵庫の使用方法については取扱説明書をご覧ください。

入  浴   ※担当医の許可を必要とします。
○ 病状により入浴できない方は清拭を行っております。

洗  濯    
洗濯は洗濯乾燥室にコインランドリー(有料)がありますのでご利用下さい。

面会時間   ☆平日・休日問わず午前10時から午後8時まで
       ☆面会の時には下記の事項をお守りください。
 ① 面会時には、2階ナースステーションの看護師にお申し付け下さい。
 ② 病状により面会を制限させていただく場合があります。
 ③ 熱がある・吐いている・下痢をしている・咳が出ている等の症状をお持ちの方の面会はご遠慮下さい。  
 ④ 一度に多人数での面会、病室内でのご飲食はご遠慮下さい。
 ⑤ お子様を病気から守るために、面会にはなるべくお連れにならないようにしてください。

このページの先頭へ